2023年02月13日
鎌長のこと万が一、トラブルの時 ~鎌長のアフターサービスについて~
これは、自宅の洗濯機がある日突然動かなくなってしまった時のことです。
まだ2年半しか使っていないのに、なぜ???激しく動揺しました。
しかし不幸中の幸い。購入後5年間無料保証サービスを活用することができました。朝に問合せをしておりましたら、メンテナンスの担当者の方が当日の夕方に来てくださいました。そして、基板を交換していただき、その日のうちに我が家の洗濯機は本来の役割を取り戻しました。まだまだ頑張ってもらわないといけません。
自分ではどうしようもないトラブルの時って、本当に困りますよね。今回は、弊社 鎌長製衡㈱の製品のアフターサービスについてご紹介したいと思います。
ご連絡いただきますのは、やはり販売台数が多いためか、トラックスケールに関するトラブルのお問合せが多いです。このようなアフターサービスにつきましては、弊社は全国規模でサポート体制を確立しております。
全国にある6ヶ所の支店・事業所および約40ヶ所の特約販売店・サービス店を配置しており、そして、そのネットワークを駆使して、お客様のご要望や万一のトラブルにも対応できる体制を整えています。
特約販売店・サービス店の皆様には、日頃大変お世話になっております。いつもご協力いただきまして、本当にありがとうございます。この場をお借りして、御礼申し上げます。
トラックスケール等の弊社製品は、比較的長寿命ではありますが、設置場所やご使用いただいている環境、使用頻度等により性能が低下する可能性もあります。そして、突発的な不具合が発生することも考えられます。ですので、安心して長くご使用いただくためにも、定期的な点検をおすすめしております。修理・点検・オーバーホール等はもちろん、トラックスケールに関して「定期検査」や「代検査」にも対応できますので、お気軽にご相談いただければ幸いです。
※語句説明:「定期検査」と「代検査」
「定期検査」は、検定合格済みの計量器がこれ以降も取引・証明用として使用できるかどうかの判断をするため、2年に1回行われるものです。検定に合格したトラックスケールを使用する者(計量証明事業者および適正計量管理事業所を除く)は、都道府県知事、特定市町村の長、指定定期検査機関のいずれかがおこなう「定期検査」、または計量士による「代検査」を受けなければなりません。
前の記事
SDGsと鎌長のトラックスケールCONTACT資料請求・お問い合わせ
弊社製品に関するご質問やお問い合わせ、
資料請求について、以下の方法をご利用ください。
087-845-1111(代)
受付時間:平日9:00~17:30各事業所へのお問い合わせはこちら